2009年6月1日月曜日

休日

20090601120004
昨日は1日休暇を取りました。いい天気だったので琵琶湖沿いにある道の駅にコンビニで買ったお昼を持って日向ぼっこをしに行きました。

さすが日曜日なだけあっていつもの平日よりも沢山の人達でした。平日はあまり居ない子供や自転車集団などのどかな感じでした。

しかし 平日の昼間のこの場所は謎な人たちが集う不思議な場所でもあります。スーツ姿の人やトラックの運転手さんや鳩に餌をあげてる人やベンチに座って何時間も琵琶湖を見てる人、などなど 平日の昼間にユッタリとした社会の時間の流れとは明らかに異なる時間の流れを過ごす人たちは何をしてる人たちなのかスッゴク気になります。(笑)
他人から見れば僕もその時間の住人かも知れませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿