2011年4月12日火曜日

定例会

今日は師匠の家で親友と集まり晩ご飯。
陶板焼きです。
RIMG2248_convert_20110412113338.jpg
陶器のお皿で色々な食材を蒸し焼きにします。
味付けは主に塩と胡椒のみ。しかし 食材の組み合わせによる水分のスープで味が変わり かなり旨しです。
RIMG2252_convert_20110412113510.jpg
男の料理って感じです。本日 ベストの組み合わせ。エビと豚バラ。
RIMG2249_convert_20110412113410.jpg
RIMG2250_convert_20110412113439.jpg
今日は、アトリエの近くからgetしてきてもらった山菜。フキノトウ、フキ、ワラビ等の天ぷら。
気分に春の風が。。。
そして ボクの好物
RIMG2253_convert_20110412113541.jpg
バッテラ!この比率!エクセレント!旨し!

もはや定例の楽しい会ですが、やはり話題は地震と原発の話。
みんな、思う所は同じみたいでやるせない想いです。
どんなに楽しいイベントを企画しても心にひっかかりが。。。
その後、友人の家に。
帰宅は3時過ぎ。
明日は昼から始動ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿