2011年4月21日木曜日

高校

今日は高校の実習初日。高校生相手に励ましたりプランに突っ込んだりとひたすら話しっぱなしの4時間。
ノドが痛い。塑像などもやるので部屋全体が粉っぽいですから。
会話の中で世代間の差によって生じる使用言語の違いを実感。
何やねん 黒歴史って。チュウニ病?リア充?わからん。。。そのつど説明を受けます。ぼくの方が色々と新しい知識を吸収。
必要はどうかは別にしてwww

終了後 仕事をお願いしてる鉄工所へ。
さて、これは何でしょう
RIMG2274_convert_20110421172316.jpg
何やら複雑な形
正解は
RIMG2275_convert_20110421172350.jpg
sus304 9x100のフラットバーを曲げる為の油圧ベンダーの金型でした。
毎回 仕事ごとに道具を作るんです。

工場全体が忙しすぎてパニクってる感じ。
ボクも3つ4つお願いしてるんですが かる~くキャパこえてるか?
こんな不景気に賑わってるなんて珍しい光景です。担当者は徹夜続きみたいで大変そうですが。。。がんばって!

新規の仕事は頼めなさそう。。。どうするか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿