2011年9月1日木曜日

ディフェンダー110

昨日は京都に打ち合せでしたが河原町のタイムスに車を駐車したところ隣に憧れのランドローバーディフェンダー110が!!

imgres_20110901220504.jpeg
カタログより
4×4ブランド、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。導入されるのはロングホイールベース仕様の110(ワンテン)、5ドアモデルのみの設定。過去にはショートホイールベース仕様の90(ナインティ)も限定車として導入された経緯もある。従来からの頑強なアルミボディと高いボディ剛性を誇るボックスフレーム構造を採用し、高い耐久性と走破性を備える。搭載エンジンは2.5L 直列5気筒SOHCの直噴インタークーラーディーゼルターボで、122馬力/30.6kg・mのパワー&トルクを発生。前後ともに車軸式コイルヘビーデューティサスペンションに16インチタイヤを装着し、最低地上高215mmを確保する。トランスミッションはハイローの2段変速の副変速機付きフロアシフト5MT。駆動方式はセンターデフ付フルタイム4WD、グレードはモノグレード。安全装備として4チャンネル式ABS、4輪ETC(電子制御トラクションコントロール)が標準で装着される。右ハンドルのみの設定。

こんな車です スパルタンモデルってのがいいね!!

車の横にはチネリのロードレーサーを支えてる男性が。
どうしよう 話しかけようかな
勇気をだして 話しかけました。コンチハ。。。
多分 同世代の男性 
車の事を色々と教えてくれました 
燃費は12くらい走る おー燃費いいやん ディーゼルやしね 
結構荷物は乗りそうやん後ろの間口は思ってたより広いやん すこし荷台の床の高さはありますね 80センチ位あるかな
��1年オチらしいですがさすがフルアルミのボディー 全く錆びが無く綺麗!
タイヤも結構大きいですが国産のトラックのタイヤがそのまま履けるので安いとのこと

ますますディフェンダーに興味が!
もっと頑張って働かないとダメだけどね
とりあえず 目の前のニンジンにディフェンダーと書いてひた走ります!
いろいろと教えてくれた名も知らぬ男性 ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿