2010年5月26日水曜日

ギャラリーイテザ

今日は鍛造
12432528961.jpg
キャンドルスタンドを制作してました
長い事お待たせー もうすぐお手元に届きますよ

たまにはお仕事しないとねー

明日は京都に展覧会を見に行こうかな?
立体ギャラリー射手座で学生時代の友人が展覧会中です
10watanabe1_1.jpg
10watanabe2_2.jpg

渡邉 季史子 展

" 深呼吸する植物"






深呼吸する植物

私のモチーフはいつも植物です。
地中深く根を張り、大地のエネルギーを受け、一心に咲く植物たち。
その姿に惹かれて制作を続けてきました。

今回は植物が放つ呼吸の音色をテーマにしました。

ただ、あるがままにひっそりと咲いている彼らには、
太陽や風と戯れる世界があり、
私達には知る事はない会話が、繰り広げられていることでしょう。

彼らが生きている一瞬を切り取り、私が想像した世界を石膏に描きました。
一旦、腐食という工程を経ることで、
私の描いた線に時の軌跡が加わり、彼らが根を張るようにしっかり石膏に刻まれ
ます。
そして再び、彩色することで作品を自分の元へと戻します。

自然にはかなわないけれど、
彼らの世界観に少しでも近づけたらと思います。



皆さん御時間あったらどうぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿