2011年3月14日月曜日

打ち合せ

ナルディック本社社屋
今日はいつもお世話になってる鉄工所に打ち合せ。
仕事の話は少しで東京への出張の話を聞いてました。ちょうど東京で建築の展示会があったらしいです。
商談中にただ事では無い揺れが襲ったらしいです。商談中のお客さんは外に向かって走って行き帰ってそれっきり帰って来られなかったらしいです。リアルに混乱ぶりが伝わってきます。
建物の壁にはヒビが入り、搬出のゲートは建物の歪みで開かなかったらしいです。
展示会場に出品のメーカーの耐震装置もその地震で壊れてしまってるものもあったそうです。
まあ、こうゆうものは実験と本当の揺れとは違うんでしょうね。今回はすべてが想定外だったことが解ります。
車での帰宅も都心から6時間出れなく東名高速はあきらめ中央道でグルッと帰ってきたらしいです。

そして、夕方はアトリエで制作してました。ステンレスの鍛造にて制作のキーツリー 2個目です。
今日も 無事に終われそうです。 感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿