2011年1月24日月曜日

真綿染め

本日もスケジュール ぎゅうぎゅうです。
朝イチ鉄の展示台をサンダーにて溶接跡を研磨。慎重に丁寧に。
展示台はスカッとスマートに見せた方がかっこいいしね!
RIMG1849_convert_20110124200203.jpg
そして、着色。
お客さんは基本的に塗装があまり好きじゃないとのこと。屋内なので。
自然な素材感が出てるのがお好み。わかってらっしゃる!鉄フェチの僕としては一番嬉しいお客さん。
少し大変なのですが 日本の古い技法の真綿(シルク)を使った染め付け技法にて黒染め。そして蜜蝋とパラフィンをブレンドした鑞で仕上げ。
RIMG1850_convert_20110124200244.jpg
この感じ。エエ感じ。すんばらし~

あと 今日はパラボラの田中くんとお客さんのお宅にて打ち合わせ。
京都の北山にてバレエ教室を開かれますSkhole BAllet Alt様です。僕は看板を作らせていただく事になってます。
RIMG1841_convert_20110124200118.jpg
ここで沢山の方々が汗を流し芸術にたずさわられる空間かた思うと神聖な感じがします。
一礼してから入室しないといけない様な。
ホームページも只今 準備されてるところなので 是非ご覧下さい。
開設したらまた告知させて頂きます。

夜は自宅の作業場にて真鍮を叩き続ける仕事です。これまた急ぎ。やっべー

明日は長浜に駅前の噴水制作の現場に行ってきます。これも急がねばぁあああああああっ

0 件のコメント:

コメントを投稿