2010年5月13日木曜日

Ritto high school

RIMG0246_convert_20100513210851.jpg
今日は高校で授業の日
僕が出した課題が意外と難しいらしく2年生は苦労してます
自分でテーマを見つけて形を作ることに慣れてないみたいです
僕が思ってる以上にみんな真面目な学生さん達の様です。しかし、塑像のレベルはかなり高いと思いました。僕なんかよりよっぽど高いです(笑)かなり感心しました
写真は塑像台でクルクル遊ぶちびっ子(笑)
かなり 微笑ましいカンジ
公園で戯れるちびっ子を目を細めてみてる親の気持ちを少し感じた瞬間。

��年生はwalter de mariaのrightning fieldや真鍮の棒を1km地面に埋め込んだ作品を紹介
とりあえずスケールのデカイ自由な世界を知ってもらいたくて。。。
すでに30年以上前の作品ですでに歴史なんですがね

僕が高校生の時はAlexander Calderが好きだったなぁ
サーカスのシリーズのやつ
いい味のおじいちゃんが針金のオブジェを操って遊んでるやつ
バックミュージックは奥さんが後ろで流してる
あれは いい!

あんな夫婦  理想

0 件のコメント:

コメントを投稿