2010年11月29日月曜日

本日も働くんぞ

本日も働くんゾ
今日は成安造形大学にて鉄工の授業。
鍛造がメインとなっております。女の子が相手ですが関係なく火花を飛ばし、炎を上げて、ハンマーを降る。
ドSな授業ですw
RIMG1619_convert_20101129232006.jpg
あー!? 暑い!? 我慢しなはれ それが産みの苦しみだ。頑張るのだ!
っと苦情は受け付けません(笑)

そして今日は突然 楽しい出会いが。
華の都 大東京から茶器をメインに制作されてる鍛金の作家さんがお越しに。
パソコンの文字だけのやり取りだったのですが実際に会話出来るとは不思議な感じ。
鍛金って身体を使うストイックな仕事と思ってるため勝手に岩みたいな女性かと思ってました(謝罪)
素敵な可憐な朗らかな方でした。でも作品の写真はとことんストイックな印象。
うーん 女性って謎www

晩飯食べて制作開始
RIMG1616_convert_20101129231909.jpg
今夜はステンレスの青焼け取りの酸洗い。
素手でじゃぶじゃぶやってたら手のひらがピリピリ
やっぱり素手はまずかったか?缶コーヒーが持てねえ 
次は手袋必須。

あと12月の納期の鉄扉の材料取り。
ん?
なんか 材料 倍買ってるなあ。これ どないすんねん。
まあ ええか。。。って ええことあるかい!っと自分に乗り突っ込み。笑いは起きず。。。

疲れ果て帰宅
そしてうっかり二回目の晩飯。。。食べてから気づく  
うっへぇ  ボケボケじゃん
道理であまり食べれへんと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿