2011年10月22日土曜日

GAS FORGE

今日もアトリエにて制作 
まずコークス炉に火を入れて鍛造 
やっぱり最初にこれをやらないと調子がでない。。。まず汗をかいてエンジンを温めます
で、御仕事開始
NEC_0166_convert_20111022181823.jpg
京都の照明器具
鍛造にて竹のフォルムの金物を制作 
シェードは吹きガラスにて制作 サンドブラスト加工してあるので優しい光になる様にしました。
NEC_0167_convert_20111022182007.jpg
こうやってみると意外とモダンな雰囲気になりました。
で、夕方からガス炉を制作
先日届いたガスバーナーを取り付けます
NEC_0162_convert_20111022181051.jpg
イタリア製のこいつ
NEC_0163_convert_20111022181337.jpg
こうなる予定 
NEC_0165_convert_20111022181618_20111022183459.jpg
とびらを開けると一回り大きなモノも入ります
前回のバーナーはデカ過ぎで燃費が超悪 今回は鍛造用のバーナーだから大丈夫なはず。。。
カプラーのサイズが合わないので探さないと火入れが出来ません 
イタリアの道具に合うサイズ 見つかるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿