2011年10月5日水曜日

Osteria Bricola Osaka 

昨日の大阪出張には続きがありました
自分へのご褒美タイム 月イチで来店大阪福島のOsteria Bricola 出店の際 お手伝いさせて頂いたお店です。お店の看板、植栽、ナプキンリング、オブジェ等 
RIMG2942_convert_20111005091816.jpg
お店は外国に瞬間移動したみたい 日本語を探すのが難しいくらい 味も日本好みのイタリアンではなく本場そのものの味 なかなか日本のイタリアンでは味わった事無い味。ボクは大好き!今までのは何だったんだ!!ってカンジ

まず 前菜
NEC_0150_convert_20111005091442.jpg
ボクは生ハム大好きなのでいつもの山盛り 
普通の生ハム、少し火を通したもの、スモークしたもの いつ食べても旨いね

NEC_0153_convert_20111005091601.jpg
次はムール貝の山盛り なんとショウガで炒めたもの ヴェネツィアでもショウガを普通に使うらしいです 食べ慣れた様な味な様な気もしますがやはりイタリアン 美味しい過ぎる! 

NEC_0154_convert_20111005091631.jpg
マダコのカッペリーニ ソースは赤ワインなどを使い濃厚なのですが冷凍ではなくちゃんと四国から仕入れたマタコで味がソースに負けてません あまり普段タコを食べません(たこ焼きくらいw)がこんなに美味しいものがと再発見!

mail-1_convert_20111005091310.jpg
そして とうとうメインのステーキ! 子牛のステーキです。ほとんど赤身なのですが子牛なんで柔らかい!味付けも岩塩と香草だけのシンプルなもの ボクは肉料理はステーキが一番好き 塊で焼かれた肉は表面がカリッと中は肉汁と血でジューシー 焼き肉では味わえない肉そのものを味わえる料理 ステーキ最高!!

NEC_0158_convert_20111005091731.jpg
最後のデザートはパンナコッタとショコラ どちらがいいですか? もちろんショコラ!
ブリッコラのショコラは濃厚で最高!
少し温められ少しトロっとしてまとわりつくカンジにソースはベリーの酸味でさっぱり このコンビネーションが最高
ブリッコラのデザートは全て濃厚で独特 大好き!!ここでしか味わえません

そしてお店からプレゼント
NEC_0152_convert_20111005091526.jpg
ボクの名前の入ったワイン 2本も!
ありがとう! 次の注文もがんばってつくりますよ!
これでまた一ヶ月がんばれます 充電完了 御機嫌ですwww

なんか 制作に関する文章より熱がこもってるな 食べログみたいになってきた まいっか みんな食べるのすきでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿