2011年7月11日月曜日

京都 祇園 散策

RIMG2642_convert_20110711214204.jpg
京都河原町 灼熱です。にもかかわらず 平日の京都 沢山の人が歩いてます。
観光客の方々の様子。祇園祭ももうすぐなんで暑いの覚悟でいらっしゃってるんでしょうね。
鉾を組み立て途中です。

ヤマダ塗料で錆び止めを買って 久しぶりの街中を散歩。
RIMG2644_convert_20110711214837.jpg
河原町から祇園方面へ 
歩いてる人の年齢層がグッと上がります。
河原町は若者がキャイキャイ言って店もそんな店が多いす。
RIMG2645_convert_20110711214908.jpg
郵便局もこんなカンジ

RIMG2646_convert_20110711214931.jpg
ちょっと早めにご飯でも食べようかと 祇園のフィゲラス

その後スフェラビルへここは 京都の工芸作品や本や音楽等を扱うオシャレビル
RIMG2647_convert_20110711214959.jpg
チタンのパンチングにて木の葉のフォルムを描いたものでビルを覆ってます。
中は鍛金や木工やガラスの作品が置いてありました。
RIMG2648_convert_20110711215024.jpg
祇園の路地は骨董美術商が沢山あり 散策にはかなり楽しいですよ
暑いですが 御時間あれば 是非 灼熱の京都においでやすwww

0 件のコメント:

コメントを投稿