2011年7月23日土曜日

とうきょうの ソロリンが であった~ ソロリン滞在記

今日は東京からお越しになった金工師 通称ソロリンさんと少しだけ京都の街中を移動
まず 内藤商店
RIMG2674_convert_20110723171614.jpg
シュロをつかった箒やたわしを職人さんの手作りのものを売ってらっしゃいます 
雑誌などにも載ってるので有名かな?
次は WESTSIDE 33へgo!
ソロリンさんは鍛金をメインに仕事をされてる方なので是非 来店したかったとの事です
RIMG2675_convert_20110723171710.jpg

a0135162_1785626.jpeg

imgres-1_20110723172148.jpeg
丁寧な仕事。 素材の魅力が詰まった普段使いができる作品が並んでます 

その後 京都国立博物館
[特別展観]百獣の楽園 ―美術にすむ動物たち―
動物をモチーフにした日本画が沢山 見れます。かなり 楽しかった! かなり 当たりの展覧会です。

お昼はおばんざいの和食
RIMG2676_convert_20110723171745.jpg
やっぱり こうゆうご飯はいいね! 久しぶりに正しい食事をした気がします。

その後 ギャラリーギャラリーの野村 晶子展へ
真っ白な空間に楽しいカラフルな線を描いたような作品と レースを使った優しいカンジのインスタレーション 

その後 ノムラテーラーのウインドウの展示
友人の展示 taguiの展示

京都 堪能の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿